2010/05/22

ぷれじぇみに

うわー気づいたらあと2週間でGeminiですねー(・ω・;)あたふたあたふた

Geminiってなんだ?

食べれるの?

って思ったそこのあなた!

違いますよ(ーωー)うっしっし



ディベーター二年生最強決定戦、それがGemini Cupです!



今日は6月5&6日に行われるGemini Cupの準備大会、Pre GeminiがIXIAの主催で開かれました!!(@一橋大学)
(*ちなみにIXIAとは各大学のディベート部、部長の集まりの団体です^^)

準備大会だ!

わーいわーいヽ(´∀`*)ノ

という軽いノリで行ったのですが

かなり本格的に大会に近い形式でした!!(・Д・)!

全部で3ラウンドと本番よりも1ラウンド少ないものの、R3はパワーマッチのクローズラウンドだったり、結果もスクリーンや成績表として配られたり

本番さながら!

IXIAのみなさんこんな素敵な準備大会を開いてくださって本当にありがとうございます(*^^*)

今回参加したのは18大学から34チーム!本番の半分くらいの参加チーム数!
そしてなんと名古屋の南山大学まで参加してきてくれました!!
遠いところ本当にお疲れ様です^^

エリザベス杯にも参加してくれてたし、本当に南山はディベートに積極的だなーという印象を持ちました。
もっと中部地方でもディベートが盛んになるといいですね^^

さてさて
今回はICUからICUA、ICUB、ICUD、たかこがKDSAとして、そしてきょんぺー(今年からディベート始めた13)&とらさんがShadowとして出てくれましたー!

結果の方なんですが

チーム
1位→成蹊A
2位→東大B
★3位→ICUD(みゆき、いけちゃん)
4位→東工大B
★5位→ICUA(けーた、せーこ)
→東大A
★7位→ICUB(けい、たいち)
8位→慶應D
→東工大A
10位→早稲田A

個人
1位→東大B
2位→東大A
★3位→けーた(ICUA)
→成蹊A
★5位→たいち(ICUB)
→成蹊A
7位→慶應D
★→せーこ(ICUA)
→東大A
→早稲田A

でした。

ICUDがICU唯一の3勝! (^O^)/
いやーすごいっす!
おれも負けないようにがんばらなきゃって思いました!^^

今回のPre Geminiでは本当にたくさんの自分の弱点、本番までに改善しなきゃいけない点がたくさん見えたと思います

本番まであと2週間しかないけど、自分の弱いところ、チームとして改善しなきゃいけないところ
一つ一つ、今日よりも明日はよく、そして明日よりも明後日はよくしていけたらいいなと思います^^

ちなみにモーションです

R1:THBT insanity is not a legal excuse.
R2:THBT students should choose their second language in compulsory education.
R3:THW send overweight children to compulsory diet camp.





でぃべーとが終わった後にはけーちゃん、きょんぺー、まりと共に吉祥寺のスイーツ食べ放題に行きました(笑)
食べれると思ってたら意外ときつかった(笑)
今度はみんなで行きたいですね^^





あらためてPre Gemini運営のIXIAのみなさん、参加者、ジャッジのみなさんお疲れ様です

2週間後の本番もがんばるぞーーーー!!(`・ω・´)ノ

6 件のコメント:

  1. わーい初コメント!
    いろいろと得るものが大きい大会やっただけに、
    ますますもちべーしょんUP!
    ひとつひとつラウンド大切にしていきたいね^^

    返信削除
  2. >けーちゃん
    初コメありがとー!!(^O^)/
    いやー昨日は本当に学ぶことが多かったね!impact、具体性、そしてタイマネ(笑)
    今日も練習がんばろう♪また後で^^

    返信削除
  3. みんなお疲れ^^
    いけちゃん、みゆきいい感じに仕上がってきてんじゃない?ロールはいいかげん固まったよね?笑

    ジェミニ頑張ってねー最強決定戦だけど、IXIAとしてはやっぱり皆にジャッジをしてもらう機会を作るっていう大事な目標もあるからよろしくね
    13はみんな大丈夫だと思うけど、ICUは恵まれすぎた環境だという事を忘れないでください^^

    たいち達まじめすぎるだろ、ディベート以外の事もたまにはやりなよ笑

    16ブレイクになったから5チームともブレイクしてくれ^^

    返信削除
  4. ヤングマン2010年5月25日 23:13

    スイーツゆうなあああ!!

    デザートっていいなさい。もしくは甘味とか。

    成蹊は強かったでしょ。あそこはうまいっていうより、強いっていうスタイルで、参考にしてね。

    東工大もそうだけれど、自大学と違うスタイルと戦えるのが試合のいいところで、自分たちでも積極的に土日に練習試合を組むといいよ。

    ところで、HDTって一体誰?プロレスの必殺技のようだ。

    返信削除
  5. >ひでさん
    みゆき&いけちゃんいい感じ!強い!
    みんなうまくいってるみたいで焦るー!
    なんか最近すぴーちだめだ(;_;)

    Gemini運営ありがとう!そしてお疲れ様です^^
    ほんとうに、ICUDSは最高です☆
    みんなキャラ濃いー!これからもこんなみんなとディベート楽しんでいきたいな♪

    で、でぃべーと以外・・何しよう笑
    みんなで遊びに行きたいな♪

    うん!5チームぶれいく目指してがんばるよ!(^O^)/
    ついに来週か・・(・Α・)

    返信削除
  6. >ヤングマンさん
    か、甘味ですか笑
    今度ヤングマンさんも一緒にどうですか!スイー・・甘味でも!(・∀・)笑

    成蹊強いですねー!
    ぼくたちは当たってないんですが、すごくバランスがいいチームみたいですね。
    Pre Geminiで思ったのはどのチームも自分たちにないものを兼ね備えてて、より自分たちの課題が明確になりました!
    もう来週の土日がGemini本番ですが、なんとかがんばって結果残したいです!

    HDT・・ひでさんですよ!笑

    返信削除