2010/06/07

10th Gemini Cup

6月5日、6日

ついに終わりました、2年生最強決定戦、Gemini Cup

感想からから言うと、悔しくもあり、うれしくもあり、って感じです。

あーーーまたICU優勝できなかった(;ω;)ううっ

思い返すとやっぱ悔しいーー。。

以下結果です
ブレイク16チーム
1位→慶應B
2位→東京B
3位→慶應A
4位→成蹊A
5位→東工大B
★6位→ICUB(けい、たいち)
★7位→ICUA(けーた、せーこ)
8位→東京A
★9位→ICUD(みゆき、いけちゃん)
10位→首都大A
11位→青学A
12位→青学B
13位→早稲田A
14位→上智B
15位→北九州A
16位→横市A

Best Speakers
1位→慶應A
→慶應B
★3位→たいち(ICUB)
→早稲田B
★5位→けーた(ICUA)
→慶應B
→上智B
→東京B
★9位→いけちゃん(ICUD)
→成蹊A
→東京A
→東工大A
→東工大C
→早稲田A


優勝は東工大B、準優勝は東大B
3位は慶應A&慶應B

ICUA、ICUBはQuarter Finalで敗れ、ベスト8
ICUDはOct Finalistでした。



チーミングが決まってからGeminiまで1ヵ月弱。みんなで一緒に練習してきた日々は本当にあっという間でした。
個人的な感想だけど、どのチームも、すっごく雰囲気良かったと思います

ICUAのけーた&せーこ
二人とも勢いがあってただでさえうまいのに、努力家な姿に、おれもなんだか焦ったな(笑)けーたの相変わらずの穴のないスピーチ、せーこのリコンストのうまさ。Gemini前に話してた「目を開けたら・・・」実現させたかった(;ω;)今度は借りを返そーぜ!

ICUCのまりりん&かおる
いつも元気な二人には癒されたなー(笑)まりのシャープなスピーチと、かおるの繊細な分析。
ほんと見習うところが多かったです。悔しさをばねに、もっともっとうまくなろう!オーストラルも楽しみだね(^^)

ICUDのみゆき&いけちゃん
エイジングの同士(笑)練習で一番当たることが多くて、みゆきのクールなマナー、いけちゃんのユーモアのセンス、どれも超一品だった。ブレイクアナウンスメントの緊張感は忘れない!今度はブレイクラウンドで当たろう!^^

ICUEのたかこ&しゅんたろー
あんまり練習出来てなかったみたいだから心配だったけど、大会当日に楽しんでる二人の姿におれもうれしくなっちゃった^^悔しさはきっとこれからもっと上に伸びる最高のヒントだね。お疲れ様。これからもがんばろう!

そして最後にICUBで組んでくれたけーちゃんには本当に感謝感謝。
練習してても笑いのあふれる日々。練習があんなに楽しかったのは、忙しいのに時間合わせていつも一緒に練習してくれたけーちゃんのおかげ。
Gemini本番、突発的にカンプラしちゃってごめんね(笑)無茶ぶりにも笑顔で対応してくれるけーちゃんには本当に頭があがりません。
またいつか一緒にディベートしよう。一緒にGemini出れて、本当にたのしかったー!(^O^)
- - -
ということで
ICU5チームのGeminiは終わってしまいましたが
General Commentで早稲田の本田さんが言っていたように、「これからが始まり」なんだと思います。


なんとかブレイクラウンドまで行って、結局負けちゃったけど
自分たちに足りなかったものが、またたくさん見えてきました。


そして改めて感じたこと







やっぱICUDS最高!笑


みんなで頑張れたから3チームもブレイク出来た
これからもこんな風に頑張っていきたいな^^
ということなのでDSはまだまだこれから成長していきますよ!

Geminiを運営してくれたIXIAのみなさん、本当に素晴らしい大会をありがとうございました。
ジャッジのみなさん、当日コミの皆さん、(きょん!!)参加したディベーターのみなさん、本当にお疲れ様でした^^

これからも色んな場面でよろしくお願いします!!

最後にGeminiでの写真をいくつか載せます!


あー楽しかった!(゜∀゜*)




ICUA(チームやんぐ☆)





ICUB(チームおっちゃん&おっさん☆)





ICUC(チーム稲!笑☆)





ICUD(チーム肩こりはっぴー☆)





チーム肉食再結成!(笑)





りーだーず!





ICUDS版ロミオとジュリエット?(笑)





みんなどこ見てんだろ(笑)



I See You! ICU!(^∀^)♪

8 件のコメント:

  1. UTの小動物2010年6月8日 2:57

    お疲れ様!
    いやーすっごい楽しい大会だったね!^^

    あと、UTDSブログにICUDSブログのリンクはってもいい?
    たいちくんの記事読むとディベートの楽しさがすっごく伝わってくる!

    返信削除
  2. みんなお疲れー!

    んーいい大会だった^^
    こうなると運営するのも悪くないね
    モーション難しかったでしょ、ふふ。皆スポーツにも興味を持とう!w

    みんなよく頑張った!
    3チームブレイクして、ベスト8に二つ残って、少しずつ「強いICU」が戻ってきたのかなって思う。これからのICUの主役は13達だから、どんどん練習して、強くなってください。

    と同時にディベートの楽しさは勝つことだけじゃないから、飽きたら一緒に運営とかしたり、もうちょい適当なスタンスでディベートに携わりましょう笑

    てかリア充くさい写真とってんなw

    返信削除
  3. お疲れさま!
    チーミング決まってからあっという間やったけど、
    たいちと、そしてみんなとディベートできて
    本当に楽しかった!ありがとう^^
    Gemini通してまたICUDSの団結力が増したよね笑

    もっともっと強くなって「目を開けたら…」実現しよう!
    次はおーすとらるだ☆

    返信削除
  4. >ちわわん
    Geminiお疲れ様(^^)
    楽しかったね~♪そして準優勝おめでとう!!ちわわんのマイクパフォーマンスめっちゃよかったよ!おれも真似したい笑
    えっほんとに?!リンク貼ってくれるの?!
    ありがとう(;ω;)no reason to opposeだよ!
    おれもUTDSのブログ毎回見てるよ^^
    これからも素晴らしい記事を期待してるね!

    返信削除
  5. >ひでさん
    いやーめっちゃ楽しかった!!本当に運営お疲れ様です&ありがとうございました!!(^O^)/
    R3..まぁ面白かったかな!おれのラウンドはジャッジを含め、Gov、Oppみんなサッカーに疎かったけど!笑

    ブレイクするまでが大変で、ブレイクしてからはもっともっと大変だけど
    みんなで勝ちあがるのってなんかいい!笑
    もっともっと強くなりますよ(^^)b
    いつも練習付き合ってくれてありがとうございます!
    また一緒に運営もしましょう!^^

    写真、いいでしょ!笑

    返信削除
  6. >けーちゃん
    お疲れ様、そして一緒に組んでくれてありがとう(^∀^)/
    けーちゃんの深い分析、イラストがなきゃ勝てなかった試合もたくさんあったし、空いた時間いっぱい割いて練習してくれるけーちゃんがいたから、今回の結果は残せたと思うよ。本当にありがとう^^
    ICUDSの団結力、写真を見ても一目瞭然だね!笑
    オーストラルまで時間もないし、期末あるし、いろいろとカオスだけど(笑)、これからもがんばろうね。よろしく^^
    「目を開けたら…」ももうすぐだぞっ☆笑

    返信削除
  7. ほんとーうにお疲れ☆★
    あたしもまだまだこれがスタートかなあと思う笑
    目を開けたらGF、絶対実現しよう!!!!
    ICUDSだいすきー!

    返信削除
  8. >せーこ
    せーこの悔しさ、おれはわかるぞー!!
    今度こそ、今度こそだね!!(^∀^)/いつか一緒に組んで大会出てみたいね♪
    目を開けたらICU同士のGF、きっと近いよ^^
    おれもDS好きだー
    写真ありがとう(笑)

    返信削除